新年度初の卒業。

  • 2017.01.11 Wednesday
  • 17:45

あけましておめでとうございます。



もう2017年になってもう11日が経ってしまいましたが



本年もどうぞよろしくお願い致します(^^;)



 



さてさて、新年を迎える前に大騒動が2つも起きて



『正月の餅はサ●ウの切りもち、実家からgetだぜ!』だったお正月も終わり



大晦日の大掃除で若干ギックーになってた腰も



七草の日を前にゴットハンドの整体で治して貰い



娘2号の成人式と言う名の『独身気分で一人行脚したいだけの日』も無事終わり



わかちこの始業式前恒例の『眠さを吹き飛ばせ!宿題やれ〜!』戦争も無事乗り越え



やっとこさ、執事の正月らしい堕落した日が帰って参りました(笑)



 



いろんな意味で『母』な執事の休息は



皆が所定の日程をこなす様になって初めて来るのである。



 



まぁ、どこの『母』も同じよねぇ〜。



特に猫の『母』は、御節もなければ雑煮もないからね♪(^^)



 



とは言え、大晦日は年越し蕎麦ならぬ『年越しアニモンダ』も出したし



年明け2日には御節ならぬ『キャット4御節』も出したし



それなりにお猫様の皆さまは、新年をお迎えになられております。



 



そんな事がキッカケだったのかは謎ですが…



昨年4月以降、誰にも春が来なかった2階の女子部屋の御一行様が



大晦日の深夜から一気に春めいていらっしゃいます。



 



もちろん、リビングに居た吉野と楓には春が来ましたが



寒さに当たって新芽が凍てつくような事件が起き、めでたく開花とはなりませんでした。



が、大晦日の夜から春をお迎えにならしゃったお局の皆皆様方は



宴を夜通し繰り返し、それはそれは賑やかな新年を迎えたのでございます。



 



よって、執事が苦肉の策としてひねり出した手法により



今日現在までに既に3人の官女が御輿入れしました。



 



が、結果や如何に!!



の状況なので、豆撒き位までお待ちくださいね〜。



 



とは言え、問題の女子が1人。



御輿入れした記憶が無いのに、妊娠中の兆候が垣間見れまして…



ピンキングなんてしてまして…



何となく、お腹が大きい様な気もしまして…



『はっれぇ〜〜〜???????(@_@;)』



な官女もいたりしております。



 



まぁ、御輿入れした殿方は1人しかいないし



執事が願っていた殿方に御輿入れした訳だし



これで本当にご懐妊となれば



新年早々、宝くじに当たった様なもんなので



こりゃ〜めでたい!と言う結果なのですが



出産予定日が予測不可能って



結構な難易度の高いお産婆さんがモレナク付いて来る訳で



執事、記憶力が曖昧になりつつある脳味噌をフル回転させて



予定日を憶測しておる次第です。



 



でもまぁ、出産間近になれば必然的に分かるから良いけど



そもそも、本当に妊婦なのか〜???と言う疑惑が付きまとう官女なので



果報は寝て待つに限りますね、えぇ。



 



と言いながら、今週末には吉野が卒業となります。



 



我が家に居残り予定だった吉野ですが



子宮蓄膿症の手術後、成猫の見学をお受けしたら



アレヨ、アレヨ・・・とお家が決まってしまいました。



 



まぁねぇ〜



魅力的な女子なのは確かだから、お家募集したら即刻決まるんだろうなぁ…



と思ってたので、予測通りっちゃ〜予測通りだったんですが



あまりの早さに、執刀医の先生もちょっと驚いた位でございました。



 



でもまぁ、幸せの片道切符には変わりないから



1歳前に5?を超えたデカめな吉野さんをきっちり送りだす為に



執事は執事の本分をちゃんとこなそうと思います。



 



で、今月末にはうずらも卒業です。



 



『うずらって誰よ。』



って言われそうですが、こちらも楓の子でございまして



金太×楓の最初の子、2013年生まれのレッドシルバーの男子でございます。



 



子猫の時にはまぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく



問合せの1件も無かったヨウコウ君改めうずらでしたが



こちらも年末の見学でサクッと射止められてお迎えいただく事になりました。



 



こんな風に縁があるとは…



今日まで数年、待った甲斐があったってもんです。



がしかし、左目の調子が思わしくなく、明日、プチ整形の手術をする事になりました。



 



娘に言ったら『え〜、パッチリ二重になるんでしょ?アタシもしたい』



って言ってましたが、それは自分で働いたお金で高●院長に頼んでやって貰って下さい(笑)



 



さ、そんな訳で、今月中に2人も卒業しちゃう執事家ですが



まだまだ卒業させたい子はゴマンとおります。



今は女子が多めですが、コッソリ男子もいたりしますので



HPなんか観て貰っちゃうと、ちょっとトキメいちゃうかも知れません。



 



女子もまだまだ避妊手術をする子がいるので、いますぐ!って訳じゃありませんが



5歳未満の出産経験のない女子がほとんどなので



もしビビビ!っと来ちゃったりしましたら、是非お問い合わせください。



よろしくお願い致します。



 



さて、明日の手術に備えて、うずらのお機嫌取りでもしましょうかね!



 



ちゅ〜るにアニモンダ、キャット4はいらんかえぇ〜〜〜(笑)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願い致します。

お誕生日おめでとう!

  • 2016.10.16 Sunday
  • 09:13

ちょっと遅くなっちゃったけど



今月始めは、2014年生まれの千代子っ子達の誕生日でした。



先々月卒業したエースも、2014年生まれの千代子っ子です。



我が家に残ったジャックも同じく千代子っ子。



あっという間に2歳になりました。



 



友人と同じ誕生日だったので、彼のお店の名前からヒントを貰い



キング・ジャック・クイーン・エース・ジョーカーと名付けた、



ブラウンの母から生まれたシルバー軍団の千代子っ子。



 





 



1番先に宮城県に巣立ったキングは、兄妹の中でも1番の美少年。



いい男になるんだろうな〜と思いながら送り出しましたが



その美少年は、あっという間に美男子に…。



 





 



どうよ。



いい男じゃないの。



それもジャニーズ系。



執事の大好物なメインクーンに育っておられました(笑)



(執事はジャニーズは好きじゃないです。



 まぁ、無人島に行くならTOKIOを持って行きますけど…)



 



いろんな猫種のいるお家で



サイベリアンのお兄ちゃんがデカイので



先住だったアビシニアンとトンキニーズのお姉ちゃん達がウザがってると…。



サイベリアンのお兄ちゃんが一緒に遊んでも良いサイズの子が欲しいと…。



 





 



『分かる分かる、その気持ち分かる…(笑)』



そんな事を思った記憶がよみがえってきました。



 



1番おとなしめで、それでいて末っ子をエンジョイ出来る性格だったキング。



キングを見染めて下さって、オーナーさんの目的も叶えられる子だったから



すんなりお家が決まって、すんなり卒業。



あっという間にお家に馴染んで、あっという間に末っ子のポジションを満喫してたらしいです。



 





 



S家の末っ子として、いろいろやらかしてそうですけどね



こうやってオーナーさんからご連絡頂くと、ホント嬉しい。



『おぉ〜!いい男になってるよ!!』って喜びつつ



『相変わらず、私の子猫を見る目はイマイチだなぁ…』と言う事を再確認しつつ(笑)



幸せな毎日を送っている事が垣間見れて、乳母はとても嬉しいのです。



 





 



S様、写真ありがとうございます。



のほほ〜んとした幸せそうな姿が見れて、執事は本当に嬉しいです!



これからもキング改めリュート君との時間を、目一杯満喫して下さいね♪



 



いい男だなぁ…。何で譲渡しちゃったかなぁ…。



と思ったのは内緒♪(笑)



 



ソリッドも良いけどシルバータビーもやっぱいいね!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。




千代子っ子は銀二父さんの最後の子でした。


現在の銀二は我が家で1番でかいメインクーン。


体重は8?程度ですが、長いボディーと長い手足、デッカイ頭で


体重以上にデカく見える銀二父ちゃんです。


今は引退してリビングで甘ったれの国の大王様ですが


このデカイ生き物が猫だと思うと、何か不思議です。


子供の頃にトラが飼いたい!と思った事のあるテンコー執事ですが(笑)


その夢はちょっぴり叶ってるのかも知れません(^^)

エースが卒業して行きました。

  • 2016.08.12 Friday
  • 11:05

『どこにご縁があるんだろうねぇ・・・』



そんな事を思っていた矢先、突如降って湧いたエースのお見合い。



 



当初のお見合いの日は7月末。



だけど、予定していた頃に執事が風邪をひいてしまいダウン!



 



『うえぇ〜ん!これで破談になったらエースに申し訳ないぃ〜(><)』



と思いつつ、どうにもならないモノはどうにもならない!と意を決して



ご迷惑なのは百も承知で延期して貰いました。



 



そして8月に入った第2週。



やっとお見合いの日に漕ぎ付けました。



 



いつも通りにおもちゃを振れば、我先に!と集まって来る我が家のお猫様達。



いつもならお客様にはそう寄って行かないエースも



『あんまりきにしな〜い』



とばかりにいつも通りに遊んでいました。



 





 



『写真通りの子』



そんな事を言われた気がします。



『でしょでしょ〜?ワイルドだけど可愛いのよ〜♪』



って思った様な気が…(笑)



 



ご夫婦と娘さんの3人で来て下さったSさん御一家。



普段はお客様に近付かないエースが、この日に限っては猛烈アピール。



ママさんの手にスリスリしたり、舐めてみたり、味見したり…。



 



他の子の見学の時や来客時には『関係ないから』って顔して



いつも通りの場所でお昼寝に没頭しているエース。



それなのに、この日に限っては率先して前に出て行く珍しい行動をとっていました。



 



『やっぱり、自分の家族は自分で選ぶんだ…』



そんな事を思った瞬間でした。



 





 



見学の当日にお迎えしてくれる事になり、お迎えの日は翌日!



執事、本領発揮しないといけない事態になりました。



 



毛玉のある状態でお嫁には出せないわっ!!(笑)



 



お引っ越しの荷物の準備をして、病院に行って健康診断。



問題が無かったから、即日シャンプー!



とは行かず、お迎え当日の朝、必死にシャンプー!!



 



でも、エースが良い子にしてくれて



尚且つ『綺麗になるよ〜。可愛くなるよ〜♪』と褒めちぎって



掃除機大嫌いなエースが、ドライヤーも難なくクリア!!



『エース凄いね!ホント偉いね!!』と褒めちぎってたら



クテンクテンしながら『えへへへへ〜(●´ω`●)』の顔をしてくれました。



 



お迎え当日の説明をして



ちょっと嫌がったけどキャリーに入って



みんなにご挨拶されて卒業して行ったエース。



 



新しい名前は『ミアちゃん』になりました。



Sさんの娘さんが一生懸命考えてくれた、エースの本当の名前。



今年10月で2歳になるのに、本名を決められなかった執事ですが



こうやって新しいご家族に本当の名前を決めて貰えるのは



執事からしてみると、本当に嬉しい卒業式。



S家のエースになれる事を祈って送り出しました。



 



今回、エースのご縁を運んでくれたのは、先に卒業した兄妹のクイーンでした。



クイーンは異母兄弟のお姉ちゃんであるあずまと一緒に卒業して行った子です。



そのお家のご紹介で、Sさん御一家がエースを見染めて下さいました。



 



こんなご縁もあるんだ…



ちょっと驚いたと同時に、凄く嬉しかったご縁にもなりました。



 





千代子っ子のお残りさんは、これでジャックだけになりました。



1番先に卒業したキング、今回のご縁をくれるきっかけになったクイーン。



ママさんにべってりになりそうなエース、我が家でお父さんになって欲しいジャック。



先に神様の許に帰ってしまったジョーカーも、きっと喜んでくれていると思います。



 



我が家始まって以来の別嬪兄妹達ももうすぐ2歳。



みんな元気にしてるかなぁ…。



オーナーの皆さん。



ブログも新たになりましたし、よろしかったら我が子自慢の写真を



ビシバシ執事に送りつけちゃって下さいね♪ヽ(´▽`)ノ



 



エース改めミアちゃんの未来に幸あれ!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



お帰りの際にぽちっと応援よろしくお願いします。






銀二の最後の子である千代子っ子達。


これで全員無事に卒業して行きました。


あとはジャックがお父さんになってくれればいいのですが


どうもそれは無理らしい…。


執事の予定は確実に未定。


今月中にもう1回ジャックにチャンスをあげたいけど


それはジャックが喜んでくれるのか謎です…。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM